ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
ビートス オンラインショップへ
アブソリュート株式会社様へ

win10でデバイスとして出現しながらソフトではデバイス未検出になります。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2017-12-15 18:32
joeyama  <ROOKIE>   投稿数: 3
Win10 64bitにHUBを経由せずに接続したら『USB IR Remote controller Advance』と出現&表示されました。が。送信アプリ・受信アプリともにデバイス未検出と表示されます。また本体は赤のLEDが点滅したままになっています。2台のPCで試しましたがどちらも同じ結果でした。どなたか打開策・アイデアをお持ちの方は教えていただけると幸いです。
イイね!の数:0
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-15 20:51
disklessfu  <EXPERT>   投稿数: 207
何らかの仮想化環境を起動させていませんか?
イイね!の数:0
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-16 15:43
joeyama  <ROOKIE>   投稿数: 3
返信ありがとうございます。
vmware & Windows XP(かなにか)ということでしょうか?
ちょっと試してみます。

赤LEDの点滅はこれはこれで問題ないのでしょうか...。
イイね!の数:0
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-16 17:03
joeyama  <ROOKIE>   投稿数: 3
すいません誤解していました。(『起動して試してみてください』と勘違いしていました)
『仮想化環境を起動させていませんか?』ということでしたらNOです。Windows10そのままに繋いでいます。
イイね!の数:0
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-17 23:23 | 最終変更
disklessfu  <EXPERT>   投稿数: 207
msg# 1.1は、
Advanceを実ハード上のWindows10に直接接続している。
そのWindows10上では実は仮想化環境が起動している。
というケースを想定していました

仮想化環境に限らず、USBの通信を横取りするソフトが当該PC上で起動していれば
msg# 1でご報告のような状態は起こりえるのではないでしょうか

とは言いながら、私の目の前にWin10・64bitのPCがありますし、Advanceを持っていますが、投稿を拝見後も、全く検証・確認等はおこなっていません(何も障害がなくても正常に動かないのなら、ビット・トレード・ワンさんが当然告知しているでしょう、との認識のもとに)
イイね!の数:0
返信する

このトピックに投稿する

題名
投稿本文